みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

2020-01-01から1年間の記事一覧

KAKURAさんの革のブックカバーをいただきました。の巻

こんにちは、myao.です 昨日は冬至でした。 本当ならかぼちゃの煮物を作るはずだったのに、気分が優れず作れませんでした ですが、ゆずは買ってあったのでお湯にぽんと投げ入れ、 ゆず湯につかることはできました これからどんどん寒くなるけど、健康に過ご…

花🌷と緑🍀のある暮らし。の巻

おはようございます、myao.です 最近すごーーーく寒くて、自分の部屋にこもりがちです。 リビングにもこたつはあるのですが、ダイソンは私の部屋専用になっているので、(夫よごめん)いつの間にか自室にこもってる状態です(笑) 話は変わりますが、先週の土…

お買い物📒お買い物💄の巻。

こんにちは、myao.です。 今年もあと2週間~~ 1年が経つのは早いものですね。 1カ月も早い。でも1日は長い(;^ω^) 不思議です。 最近またお買い物をしてきたので、それらをご紹介したいと思います お菓子作りのグッズや収納ケース、文房具、リップなどを買っ…

呼吸するように読書する。の巻

おはようございます☀myao.です。 今日こちらは陽が陰っていてせっかく早く起きて洗濯物を干したのに 少しどよよんな朝です。 今朝家事を終えてテレビでYouTubeを見ながらこれを書いています。 今日は息をするように読書する、という話についてblogを書こうと…

最近のご飯事情。の巻

おはようございます☀ myao.です。 文章の練習の為にブログを書こうと思っていたのに、 なかなか毎日続けるのは難しくて、、、。 本当に好きなことじゃないと、得意なことじゃないと、 継続することは苦しいですよね 自分のペースでぼちぼち行きます 今日は最…

石田衣良さんの小説との出会いを語る。の巻

こんにちは、myaoです 今日もこちらは晴れています☀ 全国的にも晴れの地域が多いみたいですね 絶好の洗濯日和です(笑) 今日は石田衣良さんの小説との出会いを語ろうかな~なんて思っています。 衣良さんの小説を初めて読んだのは20、21歳くらいの頃だと思…

【個人経営よりチェーン店派のカフェ時間】の巻。そしてダイソーも。

こんにちは、myaoです 昨日のお話から。 2つ前のblogにも書いた通り、体調が優れずぐだぐだ過ごしました。 でもクリスマスの準備は着々と進んでいます ダイソーで見つけた雪だるまとサンタさん そしてもらったお手紙を入れるブック型の収納ケースもついでに…

【得意じゃないけど、好きなものたちたち】の巻

おはようございます、myaoです 昨日は雨降りでしたが、今日は一転、 とても晴れて気持ちのいい日に なりましたね こんな日はお散歩日和。 昨日読み終わった、宮下奈都さんの 「神さまたちの遊ぶ庭」でも、 忙しい時ほど自然に触れて散歩するといいよ という…

【体調不良だけど、感謝】の巻

こんにちは、myaoです。 最近疲れやすかったり、ピルを飲んでる影響か吐き気があったりと、 体調が悪いことが続いていました(´;ω;`) なかなかメンタルも上がってくれず、 身体と心のWでずたぼろにやられてしまい、 家事も疎かになって趣味も楽しめず……とい…

【私は、自分とは別れられないから】の巻

おはようございます、m y a oです。 以前、netflixで「生きてるだけで、愛。」という映画を見たとき 主人公の寧子が言っていた台詞が、今日のタイトルです。 * 寧子はうつ病で仕事も家事もろくにせず、恋人の津奈木の家で 怠惰な日々を送っていた。 彼女な…

【最近の出来事】の巻

お久しぶりです、うさめろです(´∀`*) 久しぶりのblog更新です。 今日は最近の出来事を書きたいと思います。 (誰も私の生活なんて興味ないかな……ボソッ) 先週の土曜日はお寿司を食べてきました ここは指輪を受け取りに行った時にお邪魔したのと同じお寿司屋…

【書評】私の命はあなたの命より軽い【女だけが怖いわけじゃないけど、やっぱり女が怖い】の巻

みなさん、こんにちは!うさめろです。 今日はむきめろが夕食を作ってくれました(⌒∇⌒) ※むきめろとは筋トレが好きなうさめろの旦那です。※ こちら↓↓↓ ・鶏肉と根菜のデリ風あげ ・エノキの味噌汁 すごくおいしかった~~ 量が多かったので、明日も食べます(…

【保存版】読書が好きになる方法。の巻

みなさん、こんにちは!うさめろです。ぴょんぴょん(笑) 最近だんだんと暑くなってきて、窓を開けて入る風が気持ちよくなってきましたね。 これから暑い夏が来ますが、みなさんは夏☀、お好きですか? 私は大好きです(´∀`*) あっっっつい場所から冷房のきい…

【おすすめアーティスト】高橋優【独特の世界観に圧倒】の巻

こんにちは、うさめろです。 先日、美容院に行ってカット、oggi ottoのトリートメント、そして人生初カラーをしてきました。初カラーで、しかもショートカット(笑) 何年ぶりのショートだろう……。 暗めの茶髪になりました、てへ(〃▽〃) さて、今日はおすすめ…

【書評】流浪の月/凪良ゆう【本屋大賞受賞作】の巻

みなさん、こんにちは!うさめろです。 昨日のブックカバーの記事は如何でしたでしょうか❓ Twitterでもたくさんのいいねをありがとうございました。 Twitterのアカウントは@usamero_msなので、ぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _"m) 今日の記事は書評で…

【本雑談】ブックカバー紹介【みんなはいくつ持ってる?】の巻

みなさん、こんにちはうさめろです。 この前、病院に行ったら前の病院の先生が、紹介状に薬の情報を書くのを忘れていて処方箋が受け取れなかったので、薬局と何回もやり取りをしなければならず、電話疲れを起こしました。 私も忘れ物がひどいので、メモをし…

【本棚紹介】積読本が何冊あるか確かめてみた【ニトリの本棚】の巻

みなさん、こんにちは✋うさめろです。 最近blogに来てくださる方が増えているようで、嬉しいです(^▽^)/ 今日は私の住んでいる地域はとても晴れて風が強かったのですが、窓を開けて換気をしてちょっとだけお散歩に行ってきました 気持ちのいい春ですね コロナ…

【おすすめバンド】GARNETCROWが解散しても好きすぎる。の巻

みなさん、こんにちは。うさめろです。また久々のブログになってしまいました誰得今日は私のおすすめのバンドをご紹介したいと思います それは「GARNETCROW」です。2013年に解散してしまいましたが、今も私の中で大好きなバンドです。ちなみにこれらが私の持…

【書評】光の国の姫/石田衣良【大人向け絵本】の巻

みなさん、こんにちは、うさめろです。 新型コロナウィルスの影響で、緊急事態宣言が全国に出されましたね。 私はまだ仕事をしていないので、お家で読書をしたり映画を見たり料理をしたりと、気ままに専業主婦を満喫していますが、土日に主人が休みでもお出…

第1回 読友をみつける会@愛知・岐阜 開催してきましたっ‼の巻

こんにちは、うさめろです。 今日は先日開催した「読友をみつける会@愛知・岐阜」の第1回目の開催レポをしたいと思います。 お茶片手にゆっくりとご覧ください( ^^) _旦~~ ※はてなブログで今、Googleフォトからの写真の貼り付けができなくなっています。 …

【書評】仮面病棟/知念実希人【医療ミステリー】の巻

久しぶりのブログです。こんにちは、うさめろです 今日は書評blogらしいことをしていきたいと思います。 記念すべき第1回目の書評は、知念実希人さんの「仮面病棟」です。 今映画も放映されていて、話題になっていますよね~~! そんな色々な方面から注目さ…

ぶきっちょさんの100均グッズリメイク。の巻

こんにちは、うさめろです。 Twitterの方でたくさんの方が、結婚のお祝いコメント、いいねをくださって、本当にうれしいです(o^―^o) ありがとうございます 今日のブログは「ぶきっちょさんの100均グッズリメイク」です。 いや、ほんっっっと――――に私不器用な…

【ご報告】結婚しました。の巻

こんにちは、うさめろです。 昨日3月1日は私の29回目の誕生日で、入籍日でした! 朝、市役所に婚姻届けを提出して、無事入籍しましたのでご報告させていただきます。 ということで、この土日のばたばたした慌ただしい様子をご覧ください…誰得 それでは土…

初ブログ。新居の本棚を公開してみる。の巻

無事ブログ開設いたしました。(誰得 ブログ名は「本と幸せコトコト煮込みます!」です。 (これ彼にも見られているので、とても恥ずかしいのですが……泣) 誰も見ないかもしれないですが(そうではないことはないことを祈ります…)、 とりあえず新居の本棚を…