みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

新婚旅行から無事帰還。やっぱり家が好き。

こんばんは。myao🧸です。

5泊6日の新婚旅行から先日、無事お家に帰ってきました。

行き先は東京で、その様子はTwitterの方にアップさせていただきました。

myao🧸のTwitterはここから飛べます

もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、

ぜひTwitterの方も遊びにきてください👐

 

 

 

 

それにしても自分の部屋は落ち着きますね。

パソコンの画面に写っているTRIPLANEってバンド、ご存じの方いるかな。

わりと好きでたま~に聴きます。

「アイノコトバ」とかは月を見ながら聴いたりしています…(/ω\)

(この件はMVを見た人と語りたいな…☺)

 

やっぱり私はお家が好き。(片付いていないけど💦)

 

 

 

 

東京でどうしても欲しくて買った物①(続編は次の記事で書こうかなと思っています)

Touch&Flowのノート、呉竹のドットペン。

ネットで買っても良かったけど、

実物を見て触って紙質を確かめてから買いたかったんです♡

 

ノートはシンプルなデザイン、紙は軽くて薄め。呉竹はとっても発色がいいです◎

トラベラーズノートたちに飽きてしまった時使うためにノートストックしておきます。

 

 

 

 

これは東京旅行で買ってもらったトラベラーズノートたち。

 

右はスターバックスリザーブロースタリーの限定デザイン。

桜チャームが可愛いでしょ?♡🌸

革自体は青を選んだんだけど、パキッとはっきりした青で黒さがないのが、

「当たり引いたな~持ってるな私~」と嬉しくなる。

(写真だと分かんないかもしれないですが…)

 

左は東京駅限定デザインのトラベラーズノートレギュラー。

箔押しがかっこいい。

落ち着いたブラウンともともと持ってたブラスクリップが合ってる。

これから経年変化を楽しみながら、革を育てていくのがとても楽しみです。



お家時間はノートを書いたり本を読んだり

(図書館の予約本で受け取ってきた本たちを読まねばならぬ!)

お茶を飲んだり音楽を聴いたり…

ゆっくり過ごしています。

 

もしかしたら軽躁かもしれないなと思っているのだけれど、

この軽く上がっている時にTODOを挙げてこなしすぎない、

動き過ぎないことが大切というツイートとブログを2件見たので、

これはタイムリーだな…と思って大人しくしていることにします。

 

世間ではGWが始まりましたが、

専業主婦は毎日がGWであり短時間勤務が365日続くともいえますね…

(働いている人に怒られそうな言い方かも…💦)

 

基本お家で過ごしますが、

たまに外食したりお買い物したり…しようと思っています。

明日はハリネズミを引き取りに実家に帰って母と夫と3人で食事をしてきます。

 

みなさんも素敵なGWをお過ごしください。

健やかに、穏やかに🌸

 

myao🧸