みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

【体調不良だけど、感謝】の巻

こんにちは、myaoです。

 

最近疲れやすかったり、ピルを飲んでる影響か吐き気があったりと、

体調が悪いことが続いていました(´;ω;`)

 

なかなかメンタルも上がってくれず、

身体と心のWでずたぼろにやられてしまい、

家事も疎かになって趣味も楽しめず……という状態が続いておりました。

 

昨日も体がだるくて夕食が作れそうになかったのですが、

夕方一人で出かけていた夫から「今からニトリに寄るわ」と電話があって、

その時に「ゆうじょくづくれない~~😢」と泣きつくと、

夫「じゃあ、帰りに弁当でも買ったるわ」と言って、

ほっかほっか亭の松茸御膳を買ってきてくれました……!

 

筋トレに励んでいる間の自分の夕食である鶏むね肉のソテーも、

夫自ら焼いて、後片付けまでしっかりと最後までやってくれて、

感謝感が気です☂

 

今朝も夫と同じ時間にしか起きれなくても、

自らオートミールを準備していました。

私は食欲がなかったのでヨーグルトだけにしましたが(笑)💦

 

今日は夫のゴミ出しの担当の日でしたが、

夫「雨だし歩いていくから、ゴミ出し頼みます」と言ったので

私が自転車で捨ててきました(`・ω・´)

 

そして午前中は皮膚科に受診し、昼はカルボナーラを作って食べて、

今、月曜日の午後16時。

こちらは雨が降っていて、少し寒いので

こたつであたたまりながら、ブログを書いています。

 

f:id:usamero_31:20201102155437j:plain

 

そしてカフェオレを飲みつつ、宮下奈都さんの本を読んでいます。

以前1冊エッセイを読んだときはグッと来なかったのに、

「神さまたちの遊ぶ庭」は面白くてどんどん読み進めることができました。

今日から「スコーレNo.4」を読み始めます。

 

f:id:usamero_31:20201102155622j:plain

 

 

Francfrancで買った可愛いクリスマスツリーと、

Afternoonteaで買った冬らしいマグカップ

そしてあったかいカフェオレと、大好きな本と映画。

パソコンのスピーカーの上にはトトロ。

 

大好きな空間です。

体調は悪いけれど、何不自由のない暮らしができていることへの夫への感謝と、

体調が悪いながらも家事を頑張る自分への感謝でいっぱいの月曜日。

 

明日は晴れるみたいだから、洗濯物も干せそう。

この調子で少しずつ身体もメンタルも上向きになるといいな👐

 

皆さんも素敵な月曜日をお過ごしください✨

 

myao.