みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

おやつ、ハンドクリーム。1日の中で幸せに感じる時間を作り出す。

こんばんは、myao🧸です。

今日はバタバタ動いた1日でした。

 

私の実家に日帰り帰省をしてきました。

ひどい雨降りなのになぜ帰省かと言うと、

ハリネズミを引き取りにいかなくちゃいけなかったから。

新婚旅行で家を1週間ほど離れるため、飼っていたハリネズミのぽんず(オス・2歳)

を実家の母に預けていたのです。

 

無事、実家に着いてらーめん。

鶏白湯らーめん。

後、ハリネズミをピックアップ。

 

 

本当はもっとゆっくりしたかったんですが、義実家からお米が届くので

息つく暇もなく野菜もらってお土産渡して即帰宅。

ハリネズミは車中ずっと緊張してフガフガ言っていました…(笑)

 

 

 

 

もらった赤飯を食べる。中にあんこが入っていた。

かっぱ橋で買った南部鉄器(急須として使っています)で淹れたお茶と共に。

 

こうしておやつを食べている時間がいちばん幸せ。

 

 

 

 

 

 

そして浅草のよろし化粧堂で買ったハンドクリームをぬりぬり。

やさしい香り。ここは365日違ったパッケージのハンドクリームや香水が買えます。

香りは同じだそう。(これはちょっとがっかりした…)

 

私が浅草に言ったのは4月26日だったので、思い出をたっぷり込めて誕生日ではなく

敢えて伺った日のハンドクリームを購入しました。

 

1日の中で私が幸せを感じる瞬間は

 

・おやつを食べるとき

・ハンドクリームを塗るとき

トラベラーズノートに日記を書いているとき

・blogやSNSYouTubeの会議をしているとき

・英語の勉強をしているとき

・アロマを焚いているとき

・掃除をしているとき

 

です。

他にもいろいろあるけれど、主なものはこれくらい。

自分のイライラ対策を講じるのはこのストレス社会では大切かもね。

私もうまく気持ちの波を乗りこなせるようになりたいと常々思っています。

 

 

我が家のGWはまだまだ始まったばかり。夫がずっと家にいるのですこし焦る。

でも普段家にひとりぼっちだから安心できることも確か。

 

ゆっくりいこう。自分のペースで、しあわせを作り出しながら。

 

myao🧸