みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

気の赴くままに生きる。

 

こんばんは、myao.🦌です。

 

今日はゴミ出し、リビングと自分の部屋の掃除、洗濯をしました。

 

ゴミを出したあと家までの道路を歩いていたら

知らないお爺さんに話しかけられました。

どうやら私がゴミを出す様子をこっそり見ていたようで(笑)、

ゴミの出し方について聞かれたのでした。

 

ダンボールをいつ捨てればいいか、どこに捨てればいいか

分からなかったようです。

出し方をお伝えしたあと、お爺さんはにっこり笑ってありがとうと

仰ってくださいました。

 

ほっこりして嬉しい1日のスタートになりました👐

 

そしてお昼はなぜかほうれん草チャーハン。

チャーハンにほうれん草……(。´・ω・)?

半分寝ていたのでしょうか(笑)💦

 

f:id:usamero_31:20210218194541j:plain

 

お昼のあと、少しだけテレビでニュースを見て、読書タイム。

 

f:id:usamero_31:20210218194950j:plain

 

早速昨日買ったSAKURAグッズ使いました🌸☕

 

そして夏生さえりさんの「今日は自分を甘やかす」を読んでいます。

さえりさんの本はほんとうに心がふわふわと柔らかくて、文章で心が癒されます。

そして時に強くもなれるんですよ(n*´ω`*n)

 

 

夕食🌙

 

f:id:usamero_31:20210218195143j:plain

 

グラタンと鶏もも肉のスープ。

お腹いっぱいです。

 

今日も1日よき日でした。

明日は何しよう……。

 

みなさんも素敵な夢をみてくださいね♬

 

myao.🦌