みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

本と食べることが好きなアラサーの年末年始。の巻。

おはようございます。

三が日も終わりましたね~……。

去年の年末も年末という感じがしませんでしたが、

今も年始という感じがしません。

 

今日は本と食べることが大好きなアラサー女の年末年始の様子を

写真で振り返っていきたいと思います。

 

まず12月の振り返りから。

 

f:id:usamero_31:20210104105310j:plain

 

Twitterでは22冊となっていたと思いますが、31日の夕方にギリギリで23冊いきました。

2020年最後に読んだ本は、桜庭一樹さんの「少女には向かない職業」です。

わりとバランスの取れた月だったかな、と思います。

ミステリーでおすすめなのは、写真中央にある新堂冬樹さんの「血」。

川上弘美さんの「東京日記3+4」はとても笑えました。

初読み作家さんの伊岡瞬さんの「代償」と「瑠璃の雫」はほぼほぼ一気読み。

 

 

12月に観た映画はこちら。

 

f:id:usamero_31:20210104105504j:plain

 

邦画洋画問わず見れたなあという感じです。

邦画の方が(ダジャレじゃないよ 笑)好きなんですが、最近洋画にもハマりだしました。

今年はコロナウィルスのこともあるけれど、パソコンやTVで映画を観るのではなく、映画館にも足を運びたいなあと思っています👐

 

 

12月31日の夕食。

 

f:id:usamero_31:20210104105834j:plain

 

本マグロの大トロと赤身、サーモン。あとはオードブル……。

近所にとてもおいしい魚屋さんがあって、夫が奮発して大トロを買ってきてくれたのです。とても美味しかったです。口の中で一瞬でとろけました🐟

 

 

1月1日の夕食はこちら。

木曽路のお弁当。夫は蟹や雲丹がのった海鮮弁当でした。

 

f:id:usamero_31:20210104110102j:plain

お肉がたくさん♬

 

 

ブックオフのウルトラセールにも行ってきました👣

作家さんの印税のことも気にはなるけれど、自分の懐具合と相談しながら

うまく使い分けできたらいいなあ…

f:id:usamero_31:20210104110314j:plain

 

 

そして今日は午前中に今年初めてお花屋さんに行ってきました🌷

適当に見繕ってもらったのがこちら。

 

f:id:usamero_31:20210104110324j:plain

 

隣の多肉植物もいい味だしてるよね(n*´ω`*n)

明るいピンク色のお花を飾ると、気持ちもしゃきっとするし

花に見合うような部屋にしようと整理や掃除も頑張れる。

いい効果しかないです🎵

 

 

こんな感じかな?

年末年始はほとんど家から出ず、読書や映画三昧でした。

専業主婦なので家事はこなしますが、普通の日と変わらない生活をしていたかなあ🤔

今年は仕事に就くことが目標なので、読む・観るペースは減ることも覚悟だけど

時間を見つけて楽しみたいなあと思います。

 

 

みなさんは年末年始どのように過ごされましたか?

またTwitterInstagram、こちらのblogのコメントでもいいので

教えてくださーい♡

 

 

では、またblog更新します🍀

ランキングに参加しています、ぽちっとよろしくお願いします(o_ _)o))

 

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

myao.