みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

【ご報告】結婚しました。の巻

こんにちは、うさめろです。

 

昨日3月1日は私の29回目の誕生日で、入籍日でした!

朝、市役所に婚姻届けを提出して、無事入籍しましたのでご報告させていただきます。

ということで、この土日のばたばたした慌ただしい様子をご覧ください…誰得 

それでは土曜日の振り返りから~~♪

 

 

土曜日は指輪を取りに行ったのですが、お昼近くに着いたのでまずは腹ごしらえ。

お寿司、美味しすぎました……(´;ω;`)

いつも食べているお寿司がうっすい煎餅布団だとするなら、ここのお寿司は超高級羽毛布団(笑)

それくらいネタがふわっふわで甘みが強くて、噛むたびにうまみが出てくるお寿司でした。

 

お昼を食べたら続いては指輪です。

 

 

 

 

お互いの指輪には入籍日の刻印と、お互いの誕生石を交換して入れてあります。

2人とも少しウェーブがかかった形状になっていて、私の指輪には斜めにダイヤが入っています。

細身タイプの指輪なので、私の太い指も華奢に見せてくれるといいなあ。

でも結局彼の指の方が細くて「俺の方が映えるな!!」と自慢気だったのが、少しむかつきました…(笑)

 

 

 

夜は居酒屋さんで結婚のお祝いをしました。

馬刺しの美味しいお店ということで、馬刺し4種盛り合わせを食べました。

口の中で馬がとろけてうまうま~~♡(ダジャレではありませんよ、ええもちろん)

カマンベールチーズ揚げはハチミツが添えられていて、チーズの濃厚さとハチミツの甘みがマッチしてこれまた美味しい!!

他にもから揚げやアサリの酒蒸しなど定番メニューから季節の食べ物まで、たくさん食べてたくさん飲みました。

とても楽しく幸せな夜でした。

(私は飲めないので、ウーロン茶でしたが…(´;ω;`))

 

日付変わって日曜日です。

昨日3月1日は日曜日で市役所が休みなので、警備員さんに婚姻届けを提出して写真を撮ってもらって、毎月1日が釜揚げうどんが安い丸亀製麺(笑)へ行き、うどんを食べました。

そのあとダイソーとスーパーとホームセンターを周って帰宅。

生活感丸出しですね…( ;∀;)

ダイソーでは手帳カスタマイズに使えそうなシールや、可愛いデザインの瓶などを買いました。

今後ほぼ日手帳の写真や、ハートのコーンクッションやローズのポプリを入れてアレンジした瓶などをアップしたいと思っていますので、ぜひTwitterやブログを見ていただけたら嬉しいです。

 

そしてホームセンターでは、お花を買いました🌸

彼が生き物や植物を育てるのが好きな人なので、私も結婚記念にと4株(!)も買ってもらいました(笑)

それがこちらです。

 

奥の黒い鉢が私が育てるお花です。

真ん中に白い大きな花があって、その周りを3株の花が囲っています。

写真を撮るのが下手くそで、全然見えていませんがご了承ください。

手前の茶色い鉢が彼が育てるアマリリスです。

全部きれいに咲いてくれることを願っています。

 

夜、彼…いや、旦那さん(照れますね)のお義母さんに電話をして、結婚の報告をしました。

緊張しましたが、「うさめろさん、これからもよろしくね」と仰ってくださったあと、他愛ない話をしつつ私を気遣ってくださったので、いい人だなあとしみじみ思ったうさめろです。

 

引っ越しは旦那さんが先で、私はその3か月後だったのですが、しょっちゅう遊びに行っていたので勝手はわかっているし、近所のカフェにぶらりと行ったり、駅まで行って読書したりお散歩したりと、この町にもずいぶん慣れてきました。

しょっちゅう愚痴を言うし水回りべちゃべちゃにするし開けたドアは閉めないしこたつの電源オフにしないしご飯美味しく作れないしごみ出すの忘れるうさめろですが、どうかTwitterのフォロワーさんも、ブログを見てくださっている方も、新うさめろをよろしくお願いします。

 

結婚してもうさめろはうさぎだけを愛すことを誓って、今日のブログをおしまいにします。

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。

 

うさめろ。