みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

【おすすめアーティスト】高橋優【独特の世界観に圧倒】の巻

 

 

こんにちは、うさめろ🐰です。

先日、美容院に行ってカット、oggi ottoのトリートメント、そして人生初カラー💓をしてきました。初カラーで、しかもショートカット(笑)

何年ぶりのショートだろう……。

暗めの茶髪になりました、てへ(〃▽〃)

 

 

f:id:usamero_31:20200427085008j:plain

 

 

さて、今日はおすすめアーティストのご紹介です。

前回はGARNETCROWでしたね↓↓↓

 

usamero-31.hatenablog.com

 

今回はまた違ったテイストのおすすめアーティストをご紹介します。

その名は……高橋優さんっ!!!

 

 

もう大好きなんですよね~~♡かっこいいですよね~~♡

眼鏡男子、大好物←なんですよね、私(笑)(/ω\)

さて、そんなメロメロ状態のうさめろですが(ダジャレではない😀)、なぜ高橋優くんが好きなのか、どんな曲がおすすめなのか、語りだすと止まらなくなりますが、なんとか1つの記事で収めようと思っているので、ぜひ最後までお付き合いくださいm(_ _"m)

 

 

まず優君の魅力は「リアル」ということ✋

ファーストアルバムのタイトルが「リアルタイム・シンガーソングライター」なので、いかに「リアル」を大切にしているかがわかると思います。

 

まるで現代の尾崎豊のように尖った曲(「こどものうた」「駱駝」「絶頂は今」など)もあれば、優しく包み込むような曲(「産まれた理由」「BEAUTIFUL」など)があり、幅広い音楽性を探求する優君の好奇心が垣間見れます。

 

優君はいつもありのままの優君の言葉で、私たちに音楽を届けてくれます💌

変にかっこつけたり、拗ねたり、閉じこもったりせずに、等身大の愛がたくさん詰まっているからこそ、多くの人々が優君のファンになるのだと思います。

 

そうそう、ライブではMCが長いのが有名ですね🍀

私は1回しか参戦したことがありませんが、本当に長くて幸せな疲れ方をしました(笑)

またサポートメンバーを大切にすることもよく聞かれますね💡

優しさたっぷり変態丸出し(笑)の、ライブにもっと行ってみたい!と思わせてくれる優君が大好きです❤

 

 

さて、優君の曲で勝手におすすめベスト5を作ってみました。

第5位 同じ空の下

第4位 BEAUTIFUL

第3位 リーマンズロック

第2位 シーユーアゲイン

 

 

栄えある第1位は……

福笑い

です!!

 

 

私はどちらかというとホワイト高橋の方が好きで、「こどものうた」「鯱」「素晴らしき日常」などが代表のブラック高橋はあまり聴きません(;^ω^)💦

ホワイト高橋、ブラック高橋も勝手に私が命名しただけなので悪しからず…(笑)

 

 

さて、高橋優君の魅力は伝わったでしょうか?

もし気になった方がいらっしゃったら、YouTubeで気軽に検索してみてくださいね🌸

 

 

もしよければぽちっとよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 

うさめろ🐰