みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

【おすすめバンド】GARNETCROWが解散しても好きすぎる。の巻

 

みなさん、こんにちは。うさめろ🐰です。
また久々のブログになってしまいました💦誰得
今日は私のおすすめのバンドをご紹介したいと思います🎵



それは「GARNETCROW」です。
2013年に解散してしまいましたが、今も私の中で大好きなバンドです。
ちなみにこれらが私の持っているGARNETCROWのCDです。
ファンになったのは中学生の頃だったのですが、CDを買いだしたのは最近ですね…(笑)

 

 

f:id:usamero_31:20200421194648j:plain

 


GARNETCROW、深紅のカラスという意味です。
もともとGARNETという名前でバンドを進めていこうとしていた時、もっとかっこいい名前はないかとみんなで考えたところ、CORWをつけたらいいんじゃないかとなり、「かっこいいやん!」とすぐに決まったそうです。



メンバーはヴォーカルで作曲担当の中村由利さん、ピアノで作詞担当のAZUKI七さん、ギターの岡本仁志さん、ゴッドハンド古井弘人さんの4人から成っています。


中村さんの声は独特な低音ヴォイスで、聞いていると心が湿った森を歩いているかのようにしっとりしてきます。
ハマるとクセになって何度でも聞きたくなる不思議な声です。
ただちょっと歌詞が聞き取りにくいのが難点です。
でもそこは歌詞カードを見たり検索すればクリアできますよね!

作詞担当の七さんの世界観は不思議です……!
何にインスピレーションを受けているのかはご本人に聞かないと分からないのですが、七さんの世界観にぐんぐん引き込まれていきます。
私が彼女の作詞で好きなのは「夢みたあとで」と「closer」と「夏の終わりの長い雨」です。暗い夜、雨が降っている中をひたすら歩いているような曲もあれば、太陽がさんさんと降り注ぐ中を両手を上げながら走り回っているような明るい曲もあります。

おかもっちこと岡本仁志さんのギター、古井弘人さんのアレンジも、素晴らしいです。
岡本さんはライブで中村さんのパートを唄ったりコーラスを唄ったりしています。
男性の声のGARNETCROWの楽曲もいいなあと思える、不思議な時間を味わわせていただきました。(ライブ映像を見ただけですが……(´;ω;`))

GARNETCROWはたくさんのCDとDVDを出しているので、もし気になった方は聞いてみてください。
もちろんYouTubeでも聞けるので、試しに聞いてみて良いな♪と思ってからでも全然いいと思います(^^*)
ただもう解散しているバンドなので新しい曲が聞けません。
だからこそスルメのように(笑)、何度も何度も同じ曲を聴いて味を噛みしめるのも乙かもしれませんねっ🐶



あなたの好きな曲、好きなバンドは何ですか?
もしよろしければ教えてくださいねっm(_ _"m)


うさめろ🐰