みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

初ブログ。新居の本棚を公開してみる。の巻

無事ブログ開設いたしました。(誰得

ブログ名は「本と幸せコトコト煮込みます!」です。

(これ彼にも見られているので、とても恥ずかしいのですが……泣)

誰も見ないかもしれないですが(そうではないことはないことを祈ります…)、

とりあえず新居の本棚を公開してみようと思います。

 

じゃじゃん!!!全体図はこんな感じです。

まだまだたっぷり隙間があるので、積読が増えてもばっちこいですv( ̄Д ̄)v

 

 

まず左上のセクション。

 

 

ここは家から持ってきたお気に入りの単行本たちを置いています。

宇佐美百合子さんの心温まるエッセイや、石田衣良さんの新刊などです。

樺沢紫苑さんの「アウトプット大全」「インプット大全」は、このブログを始めるきっかけになった本たちなので、いつでも読みなおせるように、引っ越し先にも持ってきました。

 

 

上から2段目の左は、既読の本あ行からか行を収納しています。

伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」は最初と最後の一文にしびれますよね~~!

これは読書家あるあるなんじゃないでしょうか(笑)

あと江國香織さん祭りを開催中なので、江國さんの選抜メンバーを持ってきました。

「すみれの花の砂糖づけ」は、優しさの中に棘がある詩集です。

結婚生活や恋愛に疲れた人、現実逃避したい人におすすめです。

 

 

2段目中央は既読本の、か行からは行になります。

私のお気に入り窪美澄さんの「ふがいない僕は空を見た」や橋本紡さんの「半分の月がのぼる空」シリーズは、もう何度読み返したかわかりません。

西の魔女が死んだ」は不朽の名作ですね!

 

 

未読本たち3枚です。

最近女性作家さんーー特に江國香織さん、角田光代さん、島本理生さんにはまっていて、静かだけど情熱のあるどろどろした恋愛が好きなので、よく買っています。

積読が増えることに怯えつつも、知らない世界が待っていると思うとうれしい気持ちになります。

 

 

 

こんな感じが今の本棚です。

ちなみにこの本棚はニトリで7000円くらいで購入しました。

高さも変えられるし、たくさん本が収納できる点が気に入っています。

1人で組み立てるのは大変ですが、私の場合は彼と2人で1時間くらいで組み立てることができました。

もし本棚を買おうかとお考え中の方は、ぜひ参考にしてみてください!(^^)!

 

ブログを書くのは十年ぶりくらいなので文章を書くのもどきどきですが、もし見てくれている方がいてもいなくても(いたらすごくすごく嬉しいけれど!)、日々の記録として残していきたいと思っています。

 

彼が生姜焼きを美味しいと言いながら食べてくれている横で、ブログをかけることの幸せを忘れず、文章力高めていこうと思います。。。♡

 

うさめろ。