みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

お買い物📒お買い物💄の巻。

こんにちは、myao.です。

 

今年もあと2週間~~💦

1年が経つのは早いものですね。

1カ月も早い。でも1日は長い(;^ω^)

不思議です。

 

最近またお買い物をしてきたので、それらをご紹介したいと思います👐

お菓子作りのグッズや収納ケース、文房具、リップなどを買ってきました。

ゆっくりご覧くださいm(_ _"m)

 

まずはダイソーから。

 

f:id:usamero_31:20201204100100j:plain

 

花柄のブックスタンドは文通をしている恩師と友達からもらった手紙を

入れようと思って買ったもの。

右下の髪ゴムはブックスタンドを立てて収納した時開かないように

まとめようと購入。

 

クリスマスミュージックが鳴るポストカードは100均にしてはクオリティが高いと

思ったので迷わず2つ買いました🎄

高校時代の恩師と、小6からの付き合いで必ずクリスマスカードを送ってくれる病院の先生に出そうと思っています。

 

パウンドケーキの型はお菓子作りに使おうと思って購入🎂

そして早速作ったのがバナナパウンドケーキ。

 

f:id:usamero_31:20201217095058j:plain

 

何故か、ぺちょっとついている下の黒いものはお気になさらず…(気になるよ 笑)

バナナの香りがよくて、中にごろごろ入っている果肉も存在感があって美味しかったです😋

 

 

続いて文房具✍

このMDノートはぱたんと開いてくれるので、とても書きやすい。

栞もついているので、書き終わりを探さなくてもすぐに見つかるのもいいところ。

マーカーは毎日書いている日記のタイトル記入に使おうと思って購入しました👐

 

f:id:usamero_31:20201217095251j:plain

 

最後はリップ(クリーム?)

 

 

f:id:usamero_31:20201217095257j:plain

THE PUBLIC ORGANICの色なしと色付きのリップをそれぞれ1本ずつ。

 

私の大好きな江國香織さんの「いくつもの週末」のなかで著者が

 

普段はメイクはしないけれど夫と最後の別れが来たときに、私の顔を思い出してそれがぱっとしなかったら嫌だからリップだけはするようになった――

 

というような事を書いていて、私もそれは同感だなあと思ったので、

早速自転車をえいこらさとこいで(結婚したばかりなのにすぐ最悪の事態を思い浮かべて行動する…)買ってきました。

 

これ左側の色なしのものを寝る前によく使っていますが、いい香りがして安心して眠ることができます(つ∀-)

 

 

最近の購入品でした。またblog書きますね~🎵

ランキングに参加しています、ぽちっとよろしくお願いします(o_ _)o))

 

にほんブログ村 本ブログへ

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

myao.