みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

花🌷と緑🍀のある暮らし。の巻

 

おはようございます、myao.です🐻

最近すごーーーく寒くて、自分の部屋にこもりがちです。

リビングにもこたつはあるのですが、ダイソンは私の部屋専用になっているので、(夫よごめん)いつの間にか自室にこもってる状態です(笑)💦

 

話は変わりますが、先週の土日にふと思い立ってお花屋さんに行ってきました。

花と緑のある暮らしに憧れていて、前々からベランダで鉢植えをしたり、

パキラを育てたりしていましたが、それらに加えて仲間を増やしてあげようと思ったのです🌼

近所の花屋にはたくさんのお花、観葉植物があってどれをお迎えするか悩みましたが、

たくさんある中からテーブルヤシ多肉植物カーネーションを選びました👐

 

 

まず、観葉植物から。

これはテーブルヤシです。

f:id:usamero_31:20201217113458j:plain

本当に小さいですが、パキラのように大きく立派に育ってくれるといいなあと

思っています。

細い葉っぱが可愛いですね🎵

むしゃむしゃ食べたくなる…(笑)

 

 

続いてお花。

これはカーネーション。花瓶が小さいので、数本しか飾れませんが、

それもよきよき。たくさんあればいいってもんじゃない。

 

隣にある多肉植物も一緒に購入しました👐

こう置くと可愛い。。。癒される♡

 

f:id:usamero_31:20201217113508j:plain

 

全体図はこんな感じ。 

クリスマスの飾りはダイソーのもの🎄

日当たりのいい部屋の一角でサンタと雪だるまが花のとなりでひっそりと

佇んでいるのが、素敵だなあと思う。この一角が好き・・・♡

 

f:id:usamero_31:20201218092306j:plain

 

これから週1くらいでお花を交換するためにお店に伺おうと決めました。

ポイントカードを作ってもらったし、個人経営の店なので店員さんとも仲良くなれそう🌷

楽しみがまた1つ増えました♬

 

 

花と緑のある暮らし――というタイトルとは違いますが、最近グラタンにはまっていて

昨日の昼も豆腐グラタンを作ったので最後に写真載せます👐

 

f:id:usamero_31:20201218092545j:plain

 

作り方のポイントはシチューのルウを少し入れること💡

それと豆腐が組み合わさることで、ホワイトソースっぽくなるんです(⌒∇⌒)

 

 

雪も降る地域があり寒い日が続きますね、みなさんもお体ご自愛くださいm(_ _"m)

 

ランキングに参加しています、ぽちっとよろしくお願いします(o_ _)o))

 

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

myao.