みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

喫茶店とBOOKOFF。本を読む数より買う冊数の方が多い件。


こんばんは、myao🧸です。

いやあ、久しぶりのblog。

なんで更新しようかと思ったかと言いますと、ある個人経営の本屋で買った

1冊の本に影響を受けたからなんですが、その本はまだ読了していないので

明日にでもTwitterかこちらでご紹介させていただきますね📚(^^♪

 

今日は夫と喫茶店に行ってきました。

店内はカウンターとテーブル席が4つと、小ぢんまりしています。

珈琲に力を注いでいるらしく、キッチンから珈琲の香りがするような感じ。

ドリンクやパンはテイクアウトもできるみたいです。

 

私達が頼んだのはマルゲリータとホットケーキ。2人でシェアして食べました。

 

f:id:usamero_31:20210814212617j:plain

 

写真の通りチーズがたっぷり。生地は薄くて柔らかく、切り込みが入っているから

そのまま手でもつとチーズの重みでくたっとなりました(笑)💦

そこに口を持っていくようにがぶりと食べると、トマトソースとチーズ、

やわらかい生地が一緒になって口の中がしあわせな味に染まります。

手の込んだ味がしたので、きっと全て手作りなのだろうな…

久しぶりに美味しいピザを食べることができて、嬉しいです!!

 

美味しさに浸っていたら、ホットケーキが来たので、2人で切って分けて食べました。

 

f:id:usamero_31:20210814212626j:plain

 

このホットケーキ、焼くのに20分かかるみたいです。

店員さんが仰っていました。

見た目はふわっふわに見えますが、表面は少し固くて力を込めないと切れません。

想像以上にホットケーキの味が濃かったのが印象的でした。

味がしっかりしていたのでバターや蜂蜜と一緒に食べると、それぞれが

主張しすぎな感じもしました(;^ω^)

 

アットホームな雰囲気の店内と、落ち着いたピアノの音色、珈琲の香り。

すごく素敵な喫茶店で、とてもゆったりとした時間を過ごせました。

 

 

そして帰りにBOOKOFFに寄って本を買いました。

 

f:id:usamero_31:20210814213935j:plain

 

読む本より買う本の冊数が多いんですよね……💦

どんどん積読がたまります(笑)

読書垢の方あるあるだと思いますが、本との出会いは一期一会なので

少しでも気になった本は目が飛び出るほど高くない限り買うことにしています。

だから本棚の中で眠ったままの本が増えていくんですけどね…😀

たまには叩き起こしてあげますか。

いつか積読本を読む回もblog記事にしてみようかなあ…。

 

 

BOOKOFFから家に帰ってごろごろ。

 

f:id:usamero_31:20210814212636j:plain

 

今日買った松浦弥太郎さんの本を少しずつ…。

ちなみに上記した「blogの記事を書くきっかけになった本」とは

この本ではなく違う方のエッセイです。

リラックマが大好きなので、コップもPCの壁紙もリラックマです🧸

好きなものに囲まれて、弥太郎さんのエッセイのタイトルのように、

ていねいな生活を送りたいです。

 

さて、明日はお盆休み最終日の人も多いですよね。

今日の夜と明日の朝が素敵になりますように👏🌜

 

myao🧸