みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

ぶきっちょさんの100均グッズリメイク。の巻

こんにちは、うさめろです。

Twitterの方でたくさんの方が、結婚のお祝いコメント、いいねをくださって、本当にうれしいです(o^―^o)

ありがとうございます🍀

 

今日のブログは「ぶきっちょさんの100均グッズリメイク」です。

いや、ほんっっっと――――に私不器用なんですよね……。

どのくらい不器用かっていうと、中学生になるまで髪をゴムでまとめられず、母に結んでもらっていたくらい😱

今でも鯵の開きを焼くときは、箸とフライ返しがないと引っくり返せないし、お茶を入れるピッチャーの蓋も一発では閉めることができません…。

どんだけ不器用なのかお判りいただけたでしょうか…。

(書いていてむなしくなってきた…(´;ω;`))

 

で、ですね。

今日は100均のグッズを使って可愛い芳香剤を作ろうという記事なんです……が!!

「ああ、これとこれとこれを使ったら、こんな感じになるのねえ。

この人が作ったらこんな風になるのね…。

私が作ったらこれよりきれいにできるわ。

だったら、作ってみようかしら。他の商品も加えて…。

おーっほっほっほっほ」

ってな感じで見てくださいね……💦

 

では早速いきましょう!!v( ̄Д ̄)v 

まず使ったもの。

※私はダイソーで購入しました※

材料は3つです。

瓶、クッション、ポプリ。これだけ。

作り方は詰めるだけ。

………

「え……。なんか記事にする意味あった……?(笑)」という読んだ人の心の声は無視することにして、 出来上がったものがこちらっ!

 

 

ちょっと蓋を開けて横に置いたらポプリの香りが広がっていいと思うし、さり気な~~く香りたいなら蓋を閉めてもいいと思います。

蓋の下の窪みを活かしてリボンを巻いてもいいかも!

取っ手の上の部分に大ぶりなビーズを付けたら可愛い……😳

 

私は玄関と自分の部屋に置きました!

玄関はちょっとごちゃごちゃして見せられる状態ではないので、自分の部屋の棚の上に置いてみたよ、の写真を載せます。

こんな感じ^^

パキラの緑と、こちらも手作りで(見るに堪えがたい)電球型のなんちゃってハーバリウムの青、そして今日作ったなんちゃって芳香剤のピンクのコントラストがいい感じ♪

 

徐々にぶきっちょを直していくとともに、お部屋も可愛くポップな感じにしたいなあと密かに計画中です😀

またぶきっちょうさめろによる手作りの品もアップしたいのでお目汚し失礼しますよっと……。

 

次は書評blogらしく、本の感想を書きたいと思っています。

また遊びに来てください~~(o*。_。)o

 

うさめろ。