みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

【最近の出来事】の巻

 

お久しぶりです、うさめろ🐰です(´∀`*)

久しぶりのblog更新です。

 

今日は最近の出来事を書きたいと思います。

(誰も私の生活なんて興味ないかな……ボソッ)

 

 

先週の土曜日はお寿司を食べてきました🍣

ここは指輪を受け取りに行った時にお邪魔したのと同じお寿司屋さんで、とても美味しいのです!

 

f:id:usamero_31:20200702092803j:plain

 

f:id:usamero_31:20200702093013j:plain

 

大トロとマグロが美味しすぎました……(笑)

ネタがふわっふわで、口の中でとろけます。

私は貝類があまり好きではないのですが、ここのつぶ貝はとても歯ごたえがあって、コリコリしていて美味しかったです。

また行きたいです。

(2人で諭吉さん1枚とさよならしました…

なので頻繁に行けるところではないですね💦)

 

 

そして先月6月の読了本まとめです。

6月は20冊読めました。

今専業主婦で自由になる時間があるということで、今までの読めなかったストレスを発散させるかのように読みまくっています(笑)

 

f:id:usamero_31:20200702093211j:plain

 

先月は村上春樹さんにハマって、1Q84を1週間で読んでしまいました(´;ω;`)

大切に読んでいたのですが、先が気になってすぐに読んでしまいました。

読み終わりたくないけど、ストーリーが気になりすぎて早く読んでしまうことってありませんか?

私はよくあります🌸

 

 

そして昨日読んだ本の紹介もします。

7月初めての読了本はこちら。

 

f:id:usamero_31:20200702093621j:plain

 

晴れ、時々くらげを呼ぶ/鯨井あめ・著

 

読書好きにはたまらない1冊かもしれません。

名だたる作家さんの本の内容が飛び交っているので、自分の知っている作家さんが出てくると嬉しくなります🌷

ぜひ読んでみてください!

 

 

最近、仕事探しをしていて、パートでもいいから早く家以外での居場所を見つけたいです。

専業主婦に憧れを抱いていた時もあったけれど、私は社会と関わっていかなとダメなタイプだと分かりました。

仕事が見つかるまでの間、専業うさぎ(主婦)としての務めを果たして頑張ります!

 

 

ではでは✋

 

 

うさめろ🐰