みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

【本棚紹介】積読本が何冊あるか確かめてみた【ニトリの本棚】の巻

みなさん、こんにちは✋うさめろ🐰です。

最近blogに来てくださる方が増えているようで、嬉しいです(^▽^)/

今日は私の住んでいる地域はとても晴れて風が強かったのですが、窓を開けて換気をしてちょっとだけお散歩に行ってきました💨

気持ちのいい春ですね🌸

コロナの影響で人が集まるところには行けないのですが、日々の暮らしを大切にしていきたいと思っています🎵

 

さて、今日はblog初回の本棚紹介の続きで第2弾をお届けします。

今日の本棚紹介は「積読本が何冊あるか確かめてみた」です(≧∇≦)

では、行ってみようっ👍

 

 

f:id:usamero_31:20200422144327j:plain

f:id:usamero_31:20200422144346j:plain

f:id:usamero_31:20200422144359j:plain

 

 

その結果は………

37冊でした💦

 

 

難しいなあと思って手が出せないものがあったり、シリーズものだから1巻読んだら最後まで読み切らなあかんけどその自信がないものだったり、色々ですね。

 

 

難しいなあと思って手を出せないのは、最後の写真のアランの「幸福論」です。

これは名古屋の三省堂書店本店で買ったものなのですが、主人とのデートの待ち合わせ前に寄って買った1冊なんです❤

待ち合わせの駅までの到着時間を気にせず、うろうろ本屋さんを回っていた時に見つけた本で、そういえば哲学勉強したかったんだよなあ……🤔と思って購入しました。

でもそのあと、待ち合わせに大幅に遅れて、主人を心配させてしまい、こっぴどく怒られました(´;ω;`)

デート帰りの電車の中でも、熱心に読んでいた本です。思い出のある1冊😻

が、なぜそんな思い入れのある本が積読にあるのかというと

ただ単に……む・ず・か・し・い・っ!!!

しかもかなり分厚い、、、っ!!

強敵な1冊、でもいつか読み終わりたい1冊。それがアランの幸福論ですね🍀

 

 

積読の中でシリーズもので読み切るのが大変そうなのが、最後の写真のナルニア国シリーズ。

いや、読書垢って言っておいてナルニア国読んでないのっ⁉と思われるかもしれませんが、そうなんです、読んだことないんですよおお😢

ブックオフオンラインで大人買い(笑)をして、実家にいた頃から積読中です💦

気になっているんですが、3巻目の途中でつまらなくなったりして投げ出さないか不安で……苦笑。

もしナルニア国を読んだ方がいらっしゃったら、その辺り教えていただけるとありがたいですっ🍖

 

 

今日は積読本の紹介でした.。o○

最後までお読みいただきありがとうございました(o*。_。)o

よければぽちっとよろしくお願いします❕

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ

 

にほんブログ村 小説ブログ 小説情報へ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 

 

 

うさめろ🐰