みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

【本雑談】ブックカバー紹介【みんなはいくつ持ってる?】の巻

 

 

 

みなさん、こんにちは🐰うさめろです。

この前、病院に行ったら前の病院の先生が、紹介状に薬の情報を書くのを忘れていて処方箋が受け取れなかったので、薬局と何回もやり取りをしなければならず、電話疲れを起こしました。

私も忘れ物がひどいので、メモをしたり携帯でリマインダーを使ったりして、忘れないように注意したいものですね。

 

 

さて、今日は私の持っているブックカバーのご紹介をします📚

いつも使うブックカバーは決まっていますが、趣味で集めています🎵

みなさんはブックカバーはつけますか、つけませんか?

また、持っている人は何枚くらい持っていますか?

ご自身の読書ライフと照らし合わせてお読みくださいね(^▽^)/

 

 

 まず最近ヘビロテしているブックカバー3つのご紹介です🙌

 

 

ヘビロテ1つめ。ぱきっと鮮やかな赤が素敵なブックカバー。

 

 

f:id:usamero_31:20200424065404j:plain

 

 

これは読書家の人で持っている人も多いんじゃないでしょうか?

雑貨屋さんや書店で取り扱っていることがおおい商品です。

私は鮮やかな赤を選びました。他にも青、黒などの色もあるみたいです(⌒∇⌒)

 

 

ヘビロテ2つ目。今度は深い青色のブックカバーです。

 

 

f:id:usamero_31:20200424065737j:plain

 

 

これも割と持っている人が多いイメージがあります。

鳥の絵が描いてあって「きょうの一冊」と刻印がされています。

これも安価で買いました。1000円ちょっと。

 

 

ヘビロテ3つ目は多治見市にある「ひらく本屋」さんのイベントで買ったブックカバー。

 

 

f:id:usamero_31:20200424065900j:plain

 

 

つるつるしてサラっとした生地です。手触りがとても良いです。

またこれは就労継続支援A型の方が作られたようです。

素敵な1品に仕上がってます❤

 

 

続いてはサブメンバーの3つをご紹介します✌

こちらはあまり出陣の機会がないのですが、たま~に無性に使いたくなるブックカバーです🎵📚

 

 

まずサブメンバー1つ目。英字が書かれたネイビーのブックカバー😻

 

 

f:id:usamero_31:20200424072717j:plain

 

 

これは手作り商品を販売するサイト、minnneで購入しました。

1500円くらいだったと思います。

柔らかい布地で、本の分厚さによる調整がスムーズです🍀

ただ付いていた紐状の栞がちぎれてしまい、栞の機能はないブックカバーとなってしまいました……💦

でも英字がかっこいいし、私の大好きな色合いとデザインなので一時期はハマってリピートしてました(笑)💓

今でも大好きなブックカバーです!

 

 

サブメン2つ目はパンダ兵隊さんのブックカバー🐼

 

 

f:id:usamero_31:20200424074129j:plain

 

 

右下のパンダが波平さん状態になっているのがツボです…(笑)💦

パンダのつぶらな瞳に癒されます♬

これもminnneで購入しました。

 

 

サブメン3つ目は青い猫のブックカバー🐈

 

 

f:id:usamero_31:20200424074357j:plain

 

 

これもminnneで購入しました。青い猫の青い瞳💎可愛い~~~💓

鮮やかな色と繊細なタッチの猫ちゃん!かっこいいブックカバーです。

 

 

さあ、いかがでしたでしょうか?みなさんはどんな色の、どんな素材の、どんなイラストが描かれた、もしくは無地の、ブックカバーを使われていますか❓

また使われていない方はどのような理由で、使われていませんか❓

 

 

あなたの読書ライフが幸せであふれていますように🐝🌸

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

よければぽちっとよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ 小説情報へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 

うさめろ🐰