みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

最近のご飯事情。の巻

おはようございます☀

myao.です。

文章の練習の為にブログを書こうと思っていたのに、

なかなか毎日続けるのは難しくて、、、。

本当に好きなことじゃないと、得意なことじゃないと、

継続することは苦しいですよね💦

自分のペースでぼちぼち行きます👣

 

今日は最近のご飯事情について書きたいと思います。

最近は体調がいい時に少し料理を頑張るようになっていて、

夫も夕食を褒めてくれることが多くなりました✨

 

これはいつかの夕食、豚汁。

 

f:id:usamero_31:20201201092044j:plain

 

根菜を買うのをすっかり忘れていて、玉ねぎとにんじんとねぎ、

あとはこんにゃくと豚肉で作った豚汁。

 

池袋ウエストゲートパークに出てくる真島家の豚汁にも

玉ねぎがたっぷり入っているんですよね👐

それを覚えていたので真似してみたところ

玉ねぎが煮込まれてとろとろになって程よい甘みが出ていて

とても美味しかったです。

 

ちなみにこの豚汁の基本のレシピは

料理のお兄さんリュウジさんの「至高の豚汁」を

参考にさせていただきました。

 

 

これはいつかのローストビーフ(もどき)。

炊飯器でできる方法を見つけたので、早速作ってみた、の図です(笑)💦

 

f:id:usamero_31:20201201092352j:plain

 

夫が美味い美味い!とたくさん食べてくれて嬉しかった一品。

大きな牛ブロックを買ったので2つにわけて炊飯器に入れたら、

保温の時間の塩梅が分からなくて、もう一方は完全に火が通ってしまいました。

今度はしっとりと柔らかくてほどよい火の通り具合のローストビーフ

作りたいな.。o○

 

 

最後にこちら。これはお好み焼き。

ちなみにこれは外食です。美味しそうでしょう?

 

f:id:usamero_31:20201201092745j:plain

 

明太もちチーズお好み焼き。

チェーン店ではないお好み焼き屋さんだったからか少し高かったのですが、

生地もふわっふわ、もちがふわぁ~っと伸びてとてもおいしかったです。

 

 

以上、最近のmyao.家のご飯事情でした。

お菓子作りやパン作りもしてみたいと思っているので

作ったらまたブログ更新しますね🎵

 

ではでは。

myao.