みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

アラサー専業主婦の独り言。本と映画と音楽が大好き。メンタル弱め。

第1回 読友をみつける会@愛知・岐阜 開催してきましたっ‼の巻

こんにちは、うさめろ🐰です。

今日は先日開催した「読友をみつける会@愛知・岐阜」の第1回目の開催レポをしたいと思います。

お茶片手にゆっくりとご覧ください( ^^) _旦~~

 

はてなブログで今、Googleフォトからの写真の貼り付けができなくなっています。

文字だけにはなりますが、お楽しみくださいませませ(o*。_。)o

 

開催した日時は3月28日の土曜日。

時間は11時半からT駅で開催。(場所ばれるかな…

待ち合わせは改札付近で、私は11時半よりもだいぶ前に到着してました。

T駅近くの文房具屋さんで読書に必要なココフセンを買ったあと、再び改札に戻ってはるちゃんを待っていました。

そしたら可愛い花柄のワンピースを着たはるちゃんらしき女性が改札にいたのですが、私も緊張していてなかなか声がかけられず……。

携帯を見るとはるちゃんから「みおちゃん、みんなカーキ(笑)」とLINEがあって、ぱっと周りを見渡すと私の目印としてお伝えしてあったカーキのジャケットを着た女性が3人もいました…(笑)

周りを見渡していた女性に声をかけると、はるちゃんご本人(*'ω'*)

しばらくしてたろちゃんとも合流し、とりあえずカフェでご飯を食べることに。

 

はるちゃんたろちゃんコンビはハンバーガーを、私はパンケーキを食べ、仕事のことや学校のこと、恋のことや友達のこと、いろいろなことを話しました。

もちろん本の話もしましたよ~!

たろちゃんは女性作家を多く読むようで、はるちゃんは体を傷つける表現がある本は無理とのこと(^^)/

お互いのおすすめの本も紹介しあってとても楽しいランチでした!

 

そのあと駅の中にある本屋さん2店舗を回って、本について語りつつ楽しくお喋りしました。

のどが渇いたので、タピオカ専門店に入ってお茶をすることに。

タピオカは3人とも季節感あふれる桜味ベースのものにしました。

 

そして話していくうちに分かったことなのですが、なんと3人とも誕生日が3月っ‼

誕生日が3月のメンバーと3月中に読書会が開けたことに、何とも言えない嬉しさがこみ上げてきます。

 

とても楽しい1日になりました(^^♪

はるちゃん、たろちゃんありがとうございました☺

 

今回開催した読友をみつける会では雑談メインでしたが、ゆるっとした読書会を目標にしているので読書会以外でもメンバーさんが個人的にあったり友達として仲良くしていただくことも全然OK👌です!

というより、むしろ読書を通して友達を見つける会なので、積極的にそうしてください!と言いたいですね( *´艸`)

また今後も読友をみつける会を開催したいと思うので、東海地方住みの方はぜひご参加ください。よろしくお願いします(o_ _)o))

 

うさめろ。